バイタルサイン

こじらせブログ

ジャニーズWESTというグループ

 

 

 

ニート期間にパパジャニを見て沼にはまりました、、、

 

 


2010年から神山担、向井担、渋谷担とジャニヲタ人生を歩んできましたが、2016年頃で完全にジャニヲタは卒業して邦楽バンドやLDHにズブズブだった私の出戻り記録です。


内容は完全に私の主観であり

自分の気持ちを整理するためにだらだらとまとまりのない文章を書いているだけで、

ステマブログではありませんしファンの皆様には共感頂けない表現があるかもしれません。ただ愛しかありません。



 

私事ですがこの春上京し、一人暮らしをはじめ社会人になりました。しかし鬼のブラック企業職業柄勤務時間が長いことは覚悟してました。6時に起き0時過ぎに帰宅を週6。

週1回の休みの日も先輩の手伝いだったり講習で半日潰れるのは当たり前

もちろん残業代、休日出勤手当てもありませんでした。その辺は覚悟済みだったのですが上の考え、接客業としての在り方が納得いかず、夢を持って憧れていた職業とは程遠く憧れの人たちやお世話になった方々、両親友人に相談し、退職しました。現在求職中で時間があるのもあり、MIU404目当てで入った

パラビで出会ってしまいました

 

パパジャニWESTとかいう沼番組に、、、


子供が大好きでYOUTUBEでもカジサックちゃんねるやエハラ家などのちびっこが出てる動画、番組はついつい見てしまう私。

元々神山担でしたが、2013年頃で関ジュは止まっているのでジャニーズWESTになってからの彼らのことはまっったく把握しておりませんでした。彼らの子供番組、、面白そうだしエイトのパパドル特別編的な感じかなと軽い気持ちで再生しました

 

沼。沼。沼。

 

こんな姿が見たい!と言うヲタクの理想がつまりすぎている。パパジャニスタッフにはもう後頭部しか見せられない。もちろん一気見しました。ご飯食べるよりもパパジャニ優先で。

 

神山家が5兄妹なことも小4(当時)の妹が手作りしたご飯を実はあまり美味しくなかったけどおいしいおいしいって食べてあげたエピとかもなつか思いだ死したし神山くんが活躍しそうだなとは薄々気付いてました。。。いやでもさ、、わかっていてもずるくないですか???

優しい声で子供の目線で説明したり叱ったり料理に寝かしつけまで。。。何も言わずに自然と片付けたり家事動作にも無駄がない。

あんなの旦那にしたいランキング1位すぎるし一家に1神山配布すべき。だし顔がいいし色が白くて輝いてた。

 

あと、

照史くん濵田くん流星くんのパパ力よ、、、

 

照史くんは保育科出身で松竹期間もチビジュのお世話しながら駅にいるのとか風物詩だったのでもちろん予想はしていたけどにしてもパパ力ありすぎだろ。あと個人的にやっぱ保育科だなと思ったのはメンバーみんな子供達が何かできた時に

「うまいやん!」「やるやん!」と言うのに対し照史くんは「じょうずだね〜」と言うのです。

実際にお子様がいたり保育関係に詳しい方ならお気づきかと思いますがうちも母親が幼稚園教諭で親戚も多いので必然と子供に対してはじょうずと言う表現を使うことが多いのですが、他メンは結構言葉遣いが甘いのに対し照史くんは流石の保育科出身。子供に対する言葉遣いも完璧だしあの紙芝居は誰にでもできるものじゃない。。感動泣きした。。

パパだけでなくそしてママたちにも勉強になること多いのでは?とすら思うし顔が良い。

 

 そして濵田パパ。

お姉さんの子供のお世話をしていたから慣れているのもあるのかもしれないけどあれは才能だと思う。何かを教えると言う点では彼はずば抜けてうまいと思う。子供の目線でわかりやすい言葉選び、方法、順序、褒め方。全て完璧。あんな父親がいたら超パパっこになるし幼女の人格が暴れだすのでやめてください。あと顔が良い。

 

 そしてそして意外にも見ていて安心できるのが藤井パパ。

 言葉数は少ないもののしっかり子供を見ていてお風呂に入れたり接し方にも子供が憧れるかっこいいパパ感が出ていて良いし彼が長男だからと言うのもあるかもしれないけれどお母さん側から見ても安心するよね。こんな旦那が欲しいランキング3年連続1位おめでとうございます(私調べ)。

彼にはぜひ男の子のお子さんが生まれて欲しいし顔が良すぎる。

 

他メンバーについても番組が進むにつれてだんだんパパ力が上がってきてるのも目に見えてわかっていいよね。それぞれの個性も出てるし顔が良いし。(ウン万回目)

あの番組ってメンバー力がないと成り立たないし、元々パパ力のあるメンバーが数名いないと預ける側のママさんや子育て歴あるスタッフさんたちからNOが出て単発で終わってた可能性だってあったわけで、その中で地上波レギュラー(コロナで形は違えど)にまで持っていけているメンバー力がすごいなと改めて感じるし、あの番組は土曜夕方5時もしくは日曜夜19時枠に持ってきたらさらにバズると思うのでぜひぜひ頑張っていただきたい。親子教育番組。世界平和。

 

 

そんなこんなでパパジャニを見漁っていた時にFNSで見てしまいました。

彼らが歌う証拠とかいう神曲

びっくりしました。なんだこれは。

完全に鳥肌。

私がたまにテレビで見てた彼らの

ズンズンどっこズンズンどっこ

ワイワイお祭り騒ぎは何処へ?


冒頭にも書きましたが、私は今仕事を辞めてニート状態です。このご時世次の仕事が簡単に見つかるわけじゃないのに、こんなタイミングで、就職して半年で辞めてしまうなんて継続力も忍耐力も無いし、自分は何をやっても人並みで特別才能もありません。仕事辞める1ヶ月前ぐらいは本当に精神的に病んでて好きなアーティストの応援ソングを聴いては泣いてました。そんな日々が終わって自宅で次はどうしようか、本当にやりたいことはなんなのかを考えてる時に再び出会った彼らに、頑張っている証拠だよ。なんて手を伸ばしながら歌われて響かないわけがありません。


すぐに現WEST担の友達にめちゃくちゃいい曲だねって連絡しました。彼女も就活の時に色々あり、現在は会社に所属せず自分一人で仕事をしています。周りがどんどん就職が決まっていく中、内定を蹴って就活を辞め、周りからも色々言われ、たくさん悩んだ彼女が教えてくれた曲が間違っちゃいないでした。本当に救われました。


大阪から1人東京に出てきて、信念を持って出てきたはずなのに、上手くいかない、馴染めない。もっとこうした方がいいのにと思ってても言えない。そんな自分が嫌になってました。でもずっとずっと思ってきたことだから諦めたくもなかった。そんな私に間違っちゃいないんだよなんて優しすぎる言葉で肯定してくれるそんな彼らの姿を見てそこからはもう一瞬でした。


2日後にはWESTV!と24魂のDVDを購入しカウコンからデビューまでの道のりや6年間のDVDを友人伝いで聞いたり見たりして今は完全に彼らのファンです。このタイミングだったからこそ再び彼らに惹かれたんだと思います。


何よりメンバー全員魅力ありすぎる。

全員推せる。担当とかのレベルじゃない。

そりゃもちろんかみやまさんのことは贔屓目で見てしまうし基本的にかみやまさんのことを自然と目で追ってる自分がいるけどメンバー全員見れる。これってすごいことなのでは???

 

重岡くん挨拶Vo. 

ジャニーズWEST、最高すぎるやないかー!

ジャス民の皆様DVD、曲、テレビ番組などおすすめ教えて頂けると

すぐ買います、見ますのでよろしくお願いしまーす(^ヮ^=)!!

 


ジャニーズWEST、超イイ…。


しっかりファンクラブも入会しました

ファンクラブっていう響きに感動( ; ; )

f:id:pppyy:20201210204305j:plain

会員番号は35万代でした

 

 

あと供給量多すぎてついていくのに必死…!


うえすとくん毎日の供給量ばかじゃないですか?褒めてる。私の知らない7年間のことを遡っていってるうちにどんどん新しいことが更新されていくからこっちは必死だよ…!!!!あともぎ関とか男前を目指せ!とかあの当時からやってたラジオ番組がそのまま引き継がれてることも嬉し懐かしい。

ここ最近あまり露出のないグループを応援していたので供給量のバカさにとにかくヲタク必死。とりあえず明日からのダブトラ配信たのしみ!見れる公演は全て見ます!

 

あと週間うまくいく曜日の初回B特典が松竹凱旋ライブ映像ってだけでも衝撃強いのに

VIP夢クロきみまぼビグゲが入ってる噂を聞いたので意地でも手に入れるからな…!!!

予約サイトほぼ全滅だけど!人気すぎない????うえすとちゃんたち完全にキテる、オラわくわくすっぞ!!!


どんどん大きくなっていく彼らを見守りたいゲキオモヲタクなのでとりあえず今決まってる仕事から追っかけていきまーーす( ^_^)/嬉

長々とこじらせ沼落ちブログをお読みいただきありがとうございました!

とりあえず間違っちゃいないよな〜!!!!